ちゃんこ鍋屋でセレブ気分

ちゃんこ鍋屋でセレブ気分

今日は、友人とちゃんこ鍋屋さんへ行ってきました。
いつ行っても満席で諦めていたのですが、どうしても食べたくて予約をして行くことにしたのです。

 

今回注文したのは、塩ちゃんこ鍋です。ここのお店では、注文するとテーブルに鍋がセッティングされ、
白菜などの野菜を店員さんが入れてくれるのです。
また、竹筒に入ったつみれも店員さんが入れてくれるので、綺麗なまん丸のつみれになっています。

 

今まで、鍋料理屋さんへ行くと、竹筒に入っているつみれやつくねは、
うまく丸めることができず、ぐちゃぐちゃになってしまっていました。
料理は、見た目が大事というように、綺麗に並べられたり、綺麗な形になっていると美味しさが増す気がします。

 

肝心のちゃんこ鍋はというと、塩スープがとても美味しく、
白菜などの野菜がたっぷり入っているので、大満足でした。
とても美味しく、店員さんの対応なども気にいったので、また行ってみたいと感じました。
次回は、今日気になった味噌辛ちゃんこを注文したいと思います。

 

ブーチューブ Boo Tube - YouTube